今日の成果

 (1)携帯バッテリー製作
   12V 1.2Aのシールドバッテリー(2個)を¥200で入手したので秋月の鉛バッテリー充電器を
   組み込み携帯電源にしようと工作を開始。
   → 本日はケース(ダイソー)にバッテリーを配置して動かないように固定する。

 (2)H8/3069LAN動作確認
   先週完成していたので今日は動作確認をしてみる。
   アダプタを接続して電圧を計測するが、電圧がない。
   導通テスターでチェックしても短絡はしていないようで、原因が当初は不明。
   拡大鏡で必死に問題点をチェックすると、電源ジャックに半田付け不良が見つかる。
   手直しして動作するが、モニタプログラムが書き込めない。
   色々悩むが、232Cコネクタへのケーブル挿入が浅かったのが原因だった。
   無事にモニター&テストプログラムが動作確認出来た。

   初めは壊してしまったかと、かなりあせった。