注文品届く

クール便で注文品が届く。今回初めて生体を購入したので届く迄とても不安でした。届いたのはビーシュリンプ6匹,石巻貝10匹、水草数点。このうち石巻貝が10匹とも死着でした。補償制度があるが袋から出さない状態で写真が要るのだが、袋を開けるまで状態が分からなかったのでダメもとでショップに連絡メールしてみたら、写真送付で返金してくれるとのことだった。まずはよかったが、苔とり部隊として今日から期待していたので残念です。仕方がないので近くのショップで調達するしかないですね。ビーシュリンプは6匹とも元気で良かった。水草も、おまかせを購入したが予想よりも量が多かったので4本の水槽に分けて植えてみました。魚とエビに、ほじくられないで根が張ってくれる事を期待しよう。やはり水草が増えると水槽が良く見えます。